コンビニスイーツおすすめとミルクティーのブログ

コンビニスィーツを食べてみた感想や新商品のドリンクなどを紹介しています♪どっちかというとおやつ系ブログの決定版!目指してますw

ローソンのビターチョコエクレアは、濃厚で存在感ありで美味!

f:id:maxdq10:20191006225838j:plain

 ローソンウチカフェ「ビターチョコエクレア」

 

税別価格:130円(税込140円)

カロリー:281Kcal

製造元:コスモフーズ株式会社

 

こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

濃厚なたまご味のカスタードクリームを使った「ビターチョコエクレア」を食べてみました

ちょっぴりビターなチョコがたっぷりと表面にトッピングされています

カスタードクリームとの相性もよくってとても美味しかったです

ミルク味の飲み物と相性がよかったですよ

 

ミルクティーと一緒に食べたら最高ですね!

「ビターチョコエクレア」の他の人の評価

f:id:maxdq10:20191006231152j:plain

見た目は一般的なエクレアです。チョコレートが生地の上半分にムラなく塗られていて、中にはカスタードクリームがぎっしり入っています。
全体的な形としては細めに作られており、女性でもかぶりつくのに難しくはない太さになっています。

f:id:maxdq10:20191006231254j:plain

「ビターチョコエクレア」とは、上に塗られているチョコレートが、ビターチョコレートになっているということを、かぶりついた時にわかりました。
一口かじると、最初にビターチョコレートの心地よい苦味が楽しめます。その直後に、カスタードクリームが口の中にやって来ます。

チョコレートとカスタードクリーム、両方甘いものですが、チョコレートがビターに作られているためか、カスタードクリームと混ざってもケンカしません。むしろ、両方の味が引き立っているようにも思いました。

f:id:maxdq10:20191006231326j:plain

大きさは、一般的なエクレアよりもやや小さめに作られているようにも思います。ただ、ビターチョコレートや濃厚なカスタードクリームのこってり感によって、小さめだと思わせない、エクレアとしての存在感を存分に楽しめる一品だと思います。

(by さとこ)