コンビニスイーツおすすめとミルクティーのブログ

コンビニスィーツを食べてみた感想や新商品のドリンクなどを紹介しています♪どっちかというとおやつ系ブログの決定版!目指してますw

セブンの「宇治抹茶わらびの生どら焼き」のわらび餅が新食感でしたよ♪

f:id:maxdq10:20190520220016j:plain

 抹茶色をした美味しそうな生どら焼き!

みるくてぃーです♪

 

セブンイレブンの抹茶スイーツの新商品「宇治抹茶わらびの生どら焼き」を食べてみましたよ

一言でいっちゃうと

「びっくりです!」

f:id:maxdq10:20190520221417j:plain

パッケージを見ると、抹茶ホイップの中にこしあんが入っている感じに見えるのですが、これがなんとわらび餅だったのです!?

 

ゼリーのような食感で、食べている途中で気が付きましたよw

見た目以上に斬新なスイーツです♪

「宇治抹茶わらびの生どら焼き」の他の人の感想

f:id:maxdq10:20190520221330j:plain

お店で初めて見た時に、食べてみたいと強く思いました。
抹茶とわらびもち、合わないわけがありません。


でも初めて見た時は、他の物を購入する予定だったので購入できず、ずっと食べたいと思っていたら、母の日に主人が買って帰ってきてくれました。

f:id:maxdq10:20190520221045j:plain

実際食べてみて、驚きました。
抹茶の生地のどら焼きに黒蜜と抹茶クリームとわらびもちが挟まっていて、すべてが調和しています。


わらびもちのプルンとした食感が抹茶味のどら焼き生地と合っています。
洋菓子と比べ、わらびもちを使用しているので、カロリーも気にならず、罪悪感なくぺろりと食べられます。

f:id:maxdq10:20190520221227j:plain

味も黒蜜と甘くない抹茶の味なので、あまりくどくなく飽きずに食べられます。
どら焼きはふわっとした生地なので、高齢者の方でもおいしく食べる事ができます。


今日は疲れたなとか、自分にご褒美をあげたいなという時にぜひ食べて頂きたいスイーツです。
値段も高価ではないので、今日のご褒美スイーツにいかがですか。

(by ayusyun)

まとめ

f:id:maxdq10:20190520221252j:plain

そんな感じで、「宇治抹茶わらびの生どら焼き」はとっても美味しかったです

 

黒糖ソースも甘くてよい感じでしたね

またリピートしたいです♪