コンビニスイーツおすすめとミルクティーのブログ

コンビニスィーツを食べてみた感想や新商品のドリンクなどを紹介しています♪どっちかというとおやつ系ブログの決定版!目指してますw

セブンの「よもぎ団子」のもちもち感がとっても美味しかったですよ♪

f:id:maxdq10:20190512222116j:plain

 よもぎって聞くと春を感じますよね

みるくてぃーです♪

 

そんな春を感じさせる、セブンイレブンのスイーツ!

それが「よもぎ団子」です

 

もっちもっちのお団子で、一度食べるとやめられなくなる美味しさです

カップに入っているので、手を汚さないところもよいですよね

 

北海道産小豆使用ってことで、セブンイレブンさんの産地にまでこだわったスイーツへのこだわりを感じますw

「よもぎ団子」の他の人の感想

f:id:maxdq10:20190512221548j:plain

団子がもっと大きくてもいい!それくらい美味しいよもぎ団子。

138円で4つの鮮やかなよもぎ団子の上に、どしんとつぶあんが乗っかった和スイーツ。
透明のカップに入った商品ですが、その大きさで138円は割高に感じました。


そのよもぎ団子がとても鮮やかな色です。


よく和菓子屋さんで見るよもぎ餅や団子って、もっと暗い色の印象があったのですが、本当に鮮やかなザ?グリーンて感じです。

f:id:maxdq10:20190512221615j:plain

団子単体で食べても、そこまでよもぎの香りは強くありませんでした。個人的には弱めに感じます。
ひとつの団子の大きさもあまり大きくないし、もっと増やすか大きさが欲しいです。


食感はさほどモチモチした感じはなく、歯にくっつきにくくて容易に噛み切れます。
小さなお子さんでも食べやすいです。


団子に乗ってるつぶあんとの相性はとても良いです。
つぶあんと団子共に甘ったるくないのは好印象でした。

f:id:maxdq10:20190512221456j:plain

熱いお茶のお供にゆっくりとした時間を作れますね。
お腹を満たす要素はとても少ないですが、たくさん食べたい感じじゃないけどあと少し物足りない時や、ふと口寂しいときにオススメの和スイーツです。

(by まっちゃさん)

まとめ

f:id:maxdq10:20190512221701j:plain

セブンスイーツの「よもぎ団子」はちょっとボリュームが少なかったけど、とっても美味しかったです

 

やっぱり日本茶とあいますよねw