コンビニスイーツおすすめとミルクティーのブログ

コンビニスィーツを食べてみた感想や新商品のドリンクなどを紹介しています♪どっちかというとおやつ系ブログの決定版!目指してますw

セブンスイーツ「白いわらびバニラ」がひんやり感がよかったです

f:id:maxdq10:20190511215458j:plain

 このごろセブンアプリの令和記念のくじがよく当たります

毎日とっても得した気分!?

みるくてぃーです♪

 

セブンイレブンは1番よく行きますからねw

そんなセブンのスイーツコーナーで見つけたのが、この「白いわらびバニラ」です

薄いわらび餅の中には、バニラクリームがいっぱい!?

 

製造元の十勝大福本舗さんは、この手のスイーツを作るのがやっぱり上手ですね

冷えたバニラホイップがアイスみたいで、とっても美味しかったです♪

「白いわらびバニラ」の他の人の感想

f:id:maxdq10:20190511221204j:plain

セブンイレブンでたまたま見かけたスイーツが白いわらびバニラでした。


まず目を引いたのがその見た目。ボリュームもあり、和菓子というよりかはスイーツって感じでした。

f:id:maxdq10:20190511221249j:plain

元々和菓子が好きなので、ネーミングですでに引かれていたのですが、手に取ってみて更に引かれました。

 

中にはクリームがドッサリ入っているだけではなく、わらび餅が上に乗っていて、見た目は合格。

 

ケーキ屋や和菓子屋でスイーツを買うとこれくらいの値段なら安く感じてしまいますが、どこかでコンビニスイーツと侮っていたのでしょう。

f:id:maxdq10:20190511221126j:plain

値段を見て不覚にも「たか!」と思ってしまいました。とにもかくにも購入し、いざ実食!またもや驚きが。

 

何とも美味しいこと。値段を知ってもやっぱり心のどこかで「そうは言ってもコンビニスイーツでしょ」と思っていた自分が情けなくなるくらい美味しい!

f:id:maxdq10:20190511221108j:plain

上品な甘さに加え、本格的なわらび餅の食感。この味がコンビニで味わえるなんてと感動しました。

 

食べた後はもちろんこの味でこの値段なら納得、いや安すぎると感じた位でした。

このレベルのスイーツがこの値段で食べられるなんてコンビニ恐るべし。皆さんも是非一度食べられてはいかがでしょうか?

(by ひびさん)

まとめ

f:id:maxdq10:20190511221204j:plain

そんな感じで、セブンスイーツ「白いわらびバニラ」はとっても美味しかったです

 

冷やして食べると美味しさ倍増でしたよ♪